Bouvardia’s blog

猫と花、娘との暮らしについて綴ります

在宅勤務

今週のお題「オンライン」

私の勤めている会社では、3月末からリモートワーク開始。(所属部門によっては通常通り勤務しているけれど)

 

猫を飼っている方にとっては、よく見る光景でしょうが…

どうしてパソコンの上に乗りたがるのでしょうね。

昼も

f:id:Bouvardia:20200406205029j:plain

夜も

 f:id:Bouvardia:20200406224744j:plain

 

在宅勤務って、集中するのはなかなか難しいものですね。

 

でも、仕事より猫が好き(当たり前)。

だからキーボードに乗られても、モニター見えなくても、許しちゃう。在宅とは言え 勤務中だってことを忘れて、おやつもあげちゃうし、何なら 猫じゃらしで遊びだしちゃう。だって、ここは家だから…。少しばかりはお許しを。

 

コロナウィルスの脅威に怯えているし、一日も早い収束を願っているけれど、働き方に関してのみ言えば 満員電車に揺られての通勤地獄が無い分、リモートワークは良いもんだなと思ったりもした。でも、もう十分。

これ以上感染が広がりませんように。そして、どうにか健康維持している人も職を失ってしまうと生きていけない。考えただけで怖い。

だから今日も願わずにはいられない。どうか 早く穏やかな日常が戻ってほしい。

 

明日も、こういう時だからこそ出来ることをしよう。